Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2016-10-09 to 1 day

養鶏業却下。

TKGで思い出したけど、だいぶ前にこんなエントリを書いた。 んで、今日読んだ記事: うは、この大流行の自家養鶏業、記録的なサルモネラ中毒を引き起こしてるんだそう。よってうちの裏庭でのレンタルチキンは奥により未来永劫却下となる。

炭家

この前日本に帰ったばかりの長男。誕生日なので外食でもと思ってどこが良いか聞いたら、「炭家」。まあいいか、自分は久しぶりだし。 焼鳥と、 いつもここに来ると頼んでしまう、 親子丼。これは絶品だよな。うちで再現するのはかなり大変だろうなぁ。基本TK…

The Revenant

ひっさびさ映画ネタ。ディカプリオ念願のアカデミーの"The Revenant"がXfinityでフリーだったんで。というかうちのパッケージ、HBOがタダなんでもっと活用すべきなんだよなw。 全く前知識なしに望む。はじめは退屈だし、Fitzgeraldの英語が30%も聞き取れな…

乾物系。

それはこれをやった時。 なんか体内で、パチっとスイッチが入った気がした(嘘)。ただこれを庭で育てているハバネロに応用しない手はないな、と。 んで、庭でなったハバネロをせっせとミツバチのごとく集めて、天日で干してたんだけどなんとステムの付け根…