Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Welcome Back, Mr. McDonald

今日は会社の同僚と三谷幸喜監督の"ラヂオの時間"を見に行った。こっちでのタイトルは上にも書いてあるがWelcomeBack, Mr.McDonaldで全く違うものだ。まあ内容からすれば妥当なものなのだが。夜8時からの回を見たのだが、我々の他は日本人の家族2組程度しか客がいず、しかもスクリーンも一番ちいさいやつだった。まあ当然といえば当然なのだが、面白い映画なだけに残念だ。だが一緒に行った同僚たちは大いに受けていたのでまあ良しとしよう。関係ないが、ドナルドマクドナルドは本当はロナルドマクドナルドが正しい名前だというのを最近知った。

引越に関しては、引越屋さんから電話があり、Air1620lb., Ocean 595lb.という値を出してきた。ただ、超過分の受付は航空便のみで、1ポンド当たり2ドルもするらしい。真剣に荷物を減らすことを考えなければ。また、朝日新聞衛生版の購読を中止した。自動車保険に関しては途中解約と無事故証明書を申し込んだのだが、例の5割の法則に従ってか送ると言っていたFAXがいまだに届いていない。明日もう一度電話してみるがもう連休になってるかも。