Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ツール・ド・フランス2005開幕。

いよいよ開幕。今日は全長20キロ弱のタイムトライアル。OLNでこれでもかといわんばかりに再放送するんで、全部で3回ぐらい見てしまいました(笑)。
今日のステージ勝利はCSCの伏兵Dave Zabriskie。彼はCSCチームでIvan Bassoのサポート役なのですが、完全にフロックのステージ勝利。誰も彼が勝つとは思わなかったので、出走順の早い彼の走りはTVで見られずじまい。注目のLance Armstrongは彼に2秒差の2位。やっぱり凄い。
ただ今日のハイライトはなんといってもLance Armstrongが1分前にスタートしていた前走のJan Ullrichを抜いてしまったこと。これはJanにすればとんでもなくモチベーションが下がるし、Lanceにとっては最高のTdFスタートになったんではないでしょうか?
Jan Ullrichは前日、急ブレーキをかけたサポートカーにつっこんだそう(リアウィンドウが粉々に壊れてました)ですが、幸先悪いですねぇ。