Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

コルテオ - シルク・ドゥ・ソレイユ

奥の観たがっていたCirque du Soleilを観に行ってきました。場所はサンノゼ。Guadalupe沿いのサンノゼ警察署のすぐ隣に、こんな感じでででーんとテントが。いかにもサーカスという感じ。
Corteo - Cirque du Soleil
わざと全く予備知識を仕入れずに観に行ったんですが、いやぁとっても良かったです。自分の葬式を夢見るピエロの話、というストーリーは一応あるんですが、まあそれは付け足しみたいなもんで(笑)、やはり見所は息のあったサーカス。といってもただのサーカスではなく、空間のアレンジ、色遣いが絶妙。ここの記事によると、舞台裏では様々な技術が使われているようです。
あっという間の2時間半でした。