Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

なんとかなんないの?

ここ数日にわかに脚光を浴びだした話。
Workers risk getting dumped by docs
ベイエリア近辺の企業が提供している医療保険、United Healthcareという大手の会社がプロバイダとして選ばれているところも多いと思うけれど、そこが最近の合併に伴いヤクザな振る舞いをしているらしい。ネットワークの医者に対してものすごく低い保険支払金額(ひどいのだと40%カットとか)で再契約を迫っているそうである。もちろん医者達はそんな不利な契約は結ばないので、企業の社員がその医者にかかり続けたければ(普通はファミリードクター、替えたくないですよね)ネットワーク外の高い料金を払わなければならなくなる。
毎年プレミアムは値上げ、サービスは低下、さらにはこれですか。。。日本の医療保険制度が本気で羨ましい。