Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ジョンスコのチケット。

この時期になると毎年Stanford Jazz Festivalのお誘いDMが来るんだけれど、今年のメインの一つにJohn Scofield/Larry Grenadier/Bill Stewartからなる"The Agosto Trio"なるバンドが。チケットが32ドルか、とか思いつつDMを眺めていたら、"TAKE 5!"なるディスカウントが目に入る。そこには、

For all SJF concerts in Dinkelspiel Auditorium, tickets are only $5 for those under 18! In addition, accompanying parents, guardians, grandparents, etc. over 18 can also take advantage of the discount, up to a total of five people per group.

とあるではないか! え!? それが事実だとうちの4人家族で$20ってこと?
会社でStanford Jazz Festivalのボランティアをやっている人に聞いたらやっぱりそうだという。ということで今日スタンフォード大学まで行ってチケット買ってきた。
Take 5! discount
そしたら本当だった! オンラインのticketweb.comだとダメだけれど、私のように直接スタンフォードのチケットオフィスで買うか、電話で買ってwill callでピックアップ(この場合は手数料を取られる)にすれば大丈夫らしい。このStanford Jazz Workshop、Jazzの啓蒙に力を入れていて特に若手の育成に力を入れているとはいえ、このプログラムは太っ腹といわざるをえない。だってジョンスコが$5だよ! 映画のmatinee割引($6)よりも安い。
ということで日曜に家族で行くことに。John Scofieldのコンサートは7年ぶりかな。