Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Canada Rd.へLSD。

Mixiのお仲間と本日はCanada Rd.までLSD。ロスアルトスの炭家で待ち合わせだったんだけれど、ちょっと遅刻したんで追いかけたら結局Canada Rd.の折り返しまで行っても会えずじまい。貯水池はまだ朝霧の中。
Upper Crystal Springs Reservoir
皆速いなぁと思いつつ折り返すと、見覚えのあるZIPP 808を履いたCervelo P2CのKさんとすれ違う。おお、何故か自分が先行していたわけね。ちうことでお仲間ご一行と合流し、ライド続行。Canada Rd.の終点までZIPP 808を履かせてもらった。
Borrowed ZIPP 808
もうね、全然違います。まあ当然なんだけれど。高速の維持が楽。というか何もかも数段上。ディープリムの特徴的な風切り音が印象的だった。
その後しばらくグループ走行。
IMG_1044
気持ちよく走っていたらいきなり、
OMG!
またかよ!!!リアのシフトケーブル切れ。最近のシフトチェンジの歯切れの悪さはこのせいだったのか…。つか切れる前に気付けよ!> 自分。
こうなるとリアのギアはトップ固定になるんで、渋々皆さんにお別れしてケイデンス60rpm(笑)ぐらいで帰宅。でも坂がなければ意外と走れるもんだな。
帰宅して早速STIを調べると、幸運にもケーブルの先端部がSTIの奥に引っかからずにいたんで簡単に取り除くことが出来た。前回シフトケーブルが切れた時、カチャカチャ変速レバーをいじっていたらこの部分がSTIの奥に詰まって死ぬ程面倒な思いをしたんで、今回はケーブルが切れた後は絶対変速レバーを操作しなかった。ちょっとは学習しているのかも。
Tip of the shift cable
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:69.90 mile (112.5 km)
  • 走行時間:4時間38分45秒
  • 平均時速:15.05 m/h (24.2 km/h)
  • 最高時速:34.6 m/h (55.7 km/h)
  • 平均心拍数:141 b/m
  • 消費カロリー:3,461 kcal
  • 登り:2,560 ft (780 m)
  • コース:http://www.bikely.com/maps/bike-path/Foothill-Canada-LSD

ホイール交換時は計測できなかったんで、走行距離はbikely.comから、走行時間は総走行時間。