Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

シフトケーブルの寿命。

どうして日曜日が休みという自転車屋が多いんだろう。結局シフトケーブル買うのに散々梯子した挙句、REIでようやく手に入れ、めでたく自転車復活。今日は3本ローラーを1時間ほど。
その後ウェブで「シフトケーブル切れ」でサーチをかけると、結構切れるものらしい。で、自分の場合のデータを見てみると、昨日切れたケーブルを組んだのが去年の4月末。走行距離にしておよそ5,800マイル(9,300km)。その前のケーブルはほぼ1年保って走行が7,600マイル(12,200km)。前者が10速、後者が8速という違いがあるけれど、結局この辺が自分の乗り方だとケーブルの寿命なんだろう。このデータで次に切れる時を予想すると、走行31,445マイルの時。去年の走行ペースをキープするとすれば9月下旬あたり。