Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:Hump Day

= 水曜日。
今日は9/11。あの忌々しい出来事から丁度12年。朝はオバマと一緒に黙祷。
で、今日は水曜日でもある。アメリカでは水曜のことを"Hump Day"とも言う。humpはラクダのコブ。週の真ん中水曜日(=コブ)を乗り越えれば週末はすぐそこ、というのが語源らしい。でもアメリカ人はフタコブラクダとか知らんのか?それはいいとして、hump dayを取り上げたのはこのGEICOのコマーシャルから。

いやオチが良くわからないんですが…。hump dayを喜ぶラクダ、多分毎週水曜に繰り広げられるこの光景、他のオフィスの人々がうんざりしてるのがオモロイのか…、やっぱりよくわからない。というか「分からなさ」が頭に(GEICOという社名とともに)残ることを狙ってるんだろうな。
分からなさを狙うコマーシャルといえばXFINITYの、

これもなんだかわからないけどオモロイ。

It's Time To Man Up.
Listen To Terry.

このコンビがなんとも言えない。