Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Google Shopping Express

それはGoogleが始めた宅配サービス。ローカルなリテイラーと組んで、送料無料・即日配達をしてくれる。うちの地域も試験的にサービスを開始したので、パイロットプログラムに申し込んでみた。このプログラム、6ヶ月メンバー費無料、その後はひと月ごとにインクリメント。Googleが無料プログラムを止めるまで続くらしい。乗らない手はないでしょう。
しかも先日、初回オーダーに限り$5オフ、というオファーがあったので、初めて実際に使ってみる。なるべく$5に近いほうが割引率が上がるんでw、ピーツのハウスブレンドをポチる。注文したのが夕方だったんで即日配達ではないけれど、次の日時間指定でしっかり届いた。
Google Shopping Express
おおー。販売元は近所のNob Hillだったけれど、Googleの包装で到着。これも先日はじめて見たけれど、たぶん配達用の車両もこの模様のGoogle仕様プリウス
で、早速開けてみたら、ん、んんん〜。PeetsのHouse Blendはいいけれど、Decaf&Ground…。おい注文間違ってんだろ!と思い、オーダーを確認したら間違いは自分orz。しょうがないんでリターン用email addressに注文番号をメール。GoogleのHelpだと「prepaidの返信用封筒を送るんで商品を返品してね」ということだったけれど、しばらくしてきたメールには「カードに代金をリファンドしました。返品は必要なし」Google太っ腹!今回の注文は$5オフ後の値段で$3.99、きっと少額の注文はいきなりリファンドという仕組みなんだろう。
Orz
しかしどうしよう、このGround/Decaf Peets…。