Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

王様の祝日週末に王様ケーキ。

おでかけ たべもの パン 料理

今週は月曜日がMartin Luther King, Jr. Dayなので連休。ということもあり奥とロスガトスを散歩。それにしても暖かかった。半袖Tシャツ姿はもちろん、袖なしタンクトップで闊歩する人々も。ジャケットを着てた我々は少数派だったかも。

昔は車屋さん、最近は自転車屋さんだといくらでも時間が潰せた(る)けれど、そのカテゴリに加わったのがSur La Tableとかのキッチン関係のお店。このカテゴリは奥と一緒に回れるんでありがたい限り。今日はこんなの買った。

パン焼きに使うダッチオーブン、Lodgeのコンボクッカーなんだけど、そのシリコーン製取っ手。ずっと欲しかったけどウェブで買うのも何だし、かと言ってbrick-and-mortarのお店にはなかなか無いしで買えずじまい。が、今日立ち寄った店舗にあったので購入。

奥と一緒にロスガトスのダウンタウンを一周。

食事もしないのに復活したManresa Restaurantにも立ち寄ってみた。Manresa Breadは未だオープンしていない様子。

そういえば数年前に鳴り物入りで登場した日本食レストラン、"Katsu"が跡形もなく無くなっていた。レストラン業界って厳しいよなぁ。

一通り回ってFleur de Cocoaでお茶。コーヒーはVerve Coffeeで旨し。奥が王様ケーキ(Galette des rois)を注文。

本当はフェーブ目的でホールを買おうとしたけれど品切れ。ということでミニ王様ケーキを買ってお茶。そしたら帰り際に奥の厨房に焼きたてのホールがお目見え。ということで無事フェーブも入手。王様ありがとう。