Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

グリーン・アーモンド。

近所の八百屋で見慣れない物発見。

Green almonds

 名札には"Fresh Almonds"とある。ポンドあたり99¢。えーこれアーモンド???んで、物は試しで買ってみたけど食べ方がわからない。

なんとそのまま食べていいらしい。サラダに入れてもいいし、塩振ってそのままでも。

Cut into two

2つに割ると外皮の内側に将来いわゆるアーモンドになる実が。その中はゼラチン状。

Green almond pit = so-called premature almond

 将来のアーモンドをくり出して食べることも。

んで、早速食べたけど、酸っぱい青りんごというか、若いバナナというか、特に強烈な味があるわけではない。この時期にしか採れない季節物、さらにアーモンド産地のカリフォルニアならではのものらしいけど、まあ一度食べればいいかな。ローストした(いわゆる)アーモンドの方が良いよ自分はw。