Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ガネーシャ様&巨大牛&バザール。

最終日はチームオフサイト、と言ってもボスと自分だけ。バンガロールヒンズー教のお寺見物。行ったのはガネーシャと牛のお寺。

Hree Dodda Ganapathi Temple

 ガネーシャ様はシヴァ神の子供でいたずらっ子。

Ganesha

 奥に祀られてるのがそう。花輪で一寸見分からない。

それの奥にはシヴァ神の下僕、牛の巨大像。でかい岩から削り出したもので、この牛の像の中では最大なんだそう。

Sri Big Bull Temple

Big bull

目が怖いです。

ヒンズー教の寺院、一つの敷地内にそれぞれの神を祀った建物があるのが一般的なんだけど、これがシヴァ神の。

Sri Shiva Temple

なんか申し訳程度w。下僕・子供の建物のほうがデカい。

その後そのあたりのマーケット散策。Gandhi Bazarというところ。これは何でも屋さん。

Local general shop

Grains

Grains

うー、なんかいろんなローカル穀物売ってる。ローカル小麦とか買ってパン焼いてみたいけど重いしなぁw。 

Market

 果物絶好調。アルフォンソマンゴー

Coffee shop

 コーヒーロースターもあって生豆売ってたんだけど、ちょうどバイトの子でよくわからなくて残念。

Puffed rice

 道端のライスパフ売り。一粒のデカさに注目。

Beetlenuts

 Paanの元になるBetelnut。

One of oldest dosa restaurants

 最も歴史のあるレストランの一つらしい。1943年ってことは第2次大戦中かぁ。ここのドーサもお勧めとのこと。つか、Wikipediaにエントリあったw。

Vidyarthi Bhavan is a vegetarian restaurant in Gandhi BazaarBasavanagudi, South Bangalore. It was founded in 1943. This restaurant is noted for its crispy, "Masale Dose", especially the "Sagu Masale Dose". It is one of the symbols and landmarks of old Bangalore.[1][2][3]

Vidyarthi Bhavan - Wikipedia