Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

San Anselmo〜San Rafael〜Petaluma〜Berkeley

Central MillingのArtisan Bakers Craftの小麦粉が底をついたんで、時差ボケ解消目指しつつ、休みを取って奥と北ベイエリアへ。昼ぐらいにまずSan AnselmoのM.H. Bread & Butterでお昼。

Japanese Eggplant Sandwich

 日本ナスにフェタチーズのトマト味ベース。これをカントリーブレッドでサンドイッチ。安定の旨さ。

Country Bread (S)

 先週パン焼いてないんで、朝ごはん用にカントリーブレッド小さい方を持ち帰り、$6也。その後すぐそばのSan RafaelのJohnny Doughnutsでおやつ。

Chocolate Salt Caramel

 これはね、なんかもうドーナツの範疇に入らないかも。しっとりしててすごウマ。コーヒーはEquator。

お腹を満たした後、本来の目的であるKeith Giusto Bakery Supplyへ。もう勝手知ったる粉屋。受付のお姉さんも顔覚えてくれてて、いつものように25ポンドの袋を買おうとしたら「遠くから来てるんだから50ポンドにすれば?」とご提案。値段は25lbs: $19+, 50lbs: $38+なんで全然割引じゃないけど、冷暗所なら1年ぐらい保つ、とのこと。でもなぁ、小麦粒がその前になくなってまた来る必要があるだろうなということで、

25lbs bag

 結局25ポンドの袋購入。目的達成。

その後、ここから目と鼻の先のLagunitasに立ち寄り、さらにその後例のごとくBerkeley Bowlで買い物して帰宅。

時差ボケ直ったかと言われると…、まだまだ。