Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2016-01-27 to 1 day

The Dhaba

バンガロールはインド南部に位置するんで、もちろん南インド料理が主体。南インド料理は結構詳しくなったけれど、北インドに関してはさっぱり。そういえばほうれん草系の"Saag"カレーを食べてないなと思ったらこれは北が主流なんだそう。なので夕飯はマネー…

清涼剤。

昨日のMTRで食後に出てきた清涼剤。 "Paan"と呼ばれるもので、中にナッツ状のものが入ったものなんだけど、食べるとハッカ系というか、歯磨き粉系というか…。で、今日の昼にカフェテリアで食事した後、こっちの同僚がくれたキャンディがこれ。 この中央の飴…

男同士で肩を組む。

昨日散歩中の公園内の水族館前で。 この右側の二人、アメリカの感覚で言えばまず間違いなくゲイなのだけど、こういった二人組を町中でよく見かける。遠慮してこっちの同僚には直接聞けず、アメリカ人同僚に聞いたらやっぱり彼も気になっていたらしい。彼によ…

インド麺。

今まで経験する限り、南インドは麺文化ではない。で、今日の朝食。昨日あんなに食べたのに一応食べられるってことは完全なる胃拡張。まあでも程々にこんなの、 今日の初物、"Semiya Bhat"。左の黄色い物体なんだけど、この"Semiya"というのが日本で言ったら…