Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ナゾの52ch

ホテルのテレビに航空便で送られてきたビデオデッキを繋いで使っている。今日ニジヤで日本のドラマのビデオを借りてきて見ようと思ったら、先日ブレーカーが落ちたためにビデオデッキの設定が吹っ飛んでいたことに気づいた。このデッキ、ビデオの電源を入れると自動的に1から125までのチャンネルをサーチし、信号のないチャンネルを省いてくれる作りになっている。一通りサーチが終わってチャンネルを回していたら何故か突然52チャンネルで映画をやっているのだ。ここのホテルは2〜22チャンネルまでのはずなのにだ。へんだな〜と思いながらも風呂に入り上がってくると、そのチャンネルの信号は消えていた。どうもホテルの用意しているPayPerViewを他の部屋の誰かが頼んでいるのが写っていたようなのだ。う〜ん、それにしてもこのPay Per View、こんなにしょぼい仕組みだとは思わなかったなぁ。でもなんかラジオライフな気分…。