Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

中華風しゃぶしゃぶ

昨日一日片づけをし、何とか住める家になってきた。疲れて夕飯の準備をする元気が無くなったので、近所の中華モールに食べに出かけた。中華風(?)しゃぶしゃぶと鉄板焼きが一緒になった、変な店だ。初め鉄板焼きの方に行こうとしたら、待たされるそうなのでしゃぶしゃぶにした。一応しゃぶしゃぶと名乗ってはいるものの、日本のものとは全くと言っていいほど別物だ。共通なのは薄い肉を短時間で茹でるということだけだ。Hot Potという鍋の真ん中に何故かしきいがあり、2パートに別れている。スープは中華風白湯スープでこれは美味い。ただタレは脂ぎったカラシ味噌のようでこれは余りいただけなかった。やっぱりしゃぶしゃぶといったらごまだれかポン酢に紅葉おろしだ。幸い醤油とお酢があったのでポン酢もどきを作って食べた。

ようやくというか、ついにというか、401kの円ロール(!)を行った。一通りファンドの実績を読んだのだがどれに投資すべきかまるでわからない。しょうがないのでオリエンテーションでもらったパンフレットに書いてあるとおりにリスク分散し、ファンドはテキトーに選んだ。貢献率、ファンド銘柄ともにいつでも変えられるので、ひとまず様子を見ることにしよう。

会社のソラリスから自分のウェブサイトを見たら、メニューを開けると死んだように動かなくなることに気づいた。人生泣き笑いのタイマーが関係しているんだと思うが、Linuxでも同じだったのでたぶんUnixNetscapeの不具合かも知れない…。