Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

リトルスーチャン

サンマテオにあるかんちゃんお勧めのリトルスーチャンで初めて食事をした。この辺ではあまり見ない四川の店で、辛い物好きとしては大いに満足した。辛いことは辛いのだが、その辛さが適当(中途半端という意味ではない)なのだ。辛い料理にありがちなのが、辛いだけで料理の味がよくわからないものがあるが、ここのはそういうことなく、辛くてもしっかり味付けしてある。また、不思議なことに、辛さがあまり後を引かないのだ。瞬間、とっても辛かったりするが、次の皿が出る頃にはおさまっている。何でだろう?ラー油が特殊なんだろうか…。家からちょっと遠いのが難点だ。

昼飯処にカブールを加えた。うちのチームはリンゴ出身者が半数以上いて、だいたいレストランはリンゴ会社のhangoutが多いのだが、ここもその一つだ。

今日から家の外壁のペンキを塗り替えはじめた。今までは水色だったのだが、今度の色は変なうす茶色みたいな色であまり好きじゃない。