Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ボールペン

我が家にはボールペンが山ほどある。ホテルに泊まった時や、カンファレンスなどですかさずもらってくるからだ。特にレジデンスインのなどはこの間のハウスハンティング期間中しぶとく集めたので数十本ある。なんか集めると嬉しくなるのだ。ボールペンの他にも、石鹸、シャンプー等々。奥はこの手の蒐集癖が嫌いらしい。去年バーガーキングでハッピーミールにポケモングッズを付けていたのだが、その入れ物が、いわゆるモンスターボールという、紅白の玉になっていて、それをぱかっと割ると中からポケモンが出るという代物だった。中身のポケモンはどうでも良いのだが、この玉が集まっていくことにちょっと喜びを感じていた。クリスマスの時にオーナメントがあまりないので、この玉を飾ったらすかさず奥に取り外されてしまった。良かったんだけどなぁ。

ポケボールは奥に処分されてしまったのだが、なんでもポケボールの半分を口にはめてとれなくなって呼吸困難になる事件が起こったらしく、バーガーキングはこのポケボールをフレンチフライ(だったか?)と交換してくれるそうだ。ほ〜ら、とっとけば良かったじゃん!