Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

X-MEN

今日は同僚とBeer bustのあと映画を見に行った。X-MENというミュータントを題材にしたSF作品だ。それなりに楽しめたが、元々60年代からあるアメリカのコミックがベースになっている物で、同僚を含めてこっちの人はなんか思い入れみたいな物があるみたいだった。うちらの世代で言うところのウルトラマンみたいな物だろうか?
映画が終わってもまだ9時前だったので、ゲーセン(!)に言った。入場料2ドル払って、後は適当な金額を5セント硬貨に替えてもらう。とりあえず3ドル分替えてもらった。ところが1ゲーム辺りのクレジットが何と硬貨2〜3枚、つまり10セント〜15セントなのだ。12時の閉店までいたのだが、結局3ドル使い切れなかった…。閉店の仕方もアメリカっぽく、”後数秒後に閉店になります”とアナウンスがあったと思ったら、数秒後にホントにぶちっとすべてのゲームの電源が切れた。有無を言わせないやり方だ。
しかし閉店まで中坊ぐらいのがきんちょがいるのがげせん。奴らはいったいどうやって帰るのだろうか?