Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

医療保険

こっちの医療保険は日本のような会社の健保や国民健康保険などとは違い、一般の医療保険会社と会社が契約するのが普通だ。なのでそのプランの内容も千差万別。うちは子供がいるのでカバレージの大きいものに入っているのだが、先日医者からドーンと請求がきた。何でも次男の幼稚園入園のためにぷすぷす打った予防接種が保険でカバーされなかったとのこと。おかしいなぁ、会社のプランを見るとちゃんとカバーされるべきなのだけれど…。疑問を持ちつつ保険会社に電話したら、”ああ、○○○の社員の方ね、あなたの会社用のシステムがダウンしてて処理できなかったの。ごめんなさい”だって。あー調べて良かった。ここで愚痴っても無意味なのは十分承知だが、しかし、ちゃんとフォローしなさいっつーの。

今日の英語。dorkus = dope = a stupid person (thing)