Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

続々:ケータイ

クレジットカードでも何でも、クレジットヒストリのおかげで却下されたりした場合、その旨の手紙が送られてくる。今回の携帯契約もクレジットヒストリのため制限が付けられたのでこの手紙が送られてきた。このような場合、クレジットヒストリレポートを無料で請求できるので(通常は有料)、いい機会なので申請した。最近、転んでもただでは起きなくなった気がする。

今月からようやく会社のESPP Planに加入しだした。また、手取りが減ってしまうが(泣)、そのぶんモチベーションがあがるのは事実だ。前期のに加入できていればかなり得したのだが、間に合わなかった物はしょうがない。ESPPの説明を読んでいたら、プラン加入者は"short selling"出来ませんとある。なんだかわからなかったので調べたら、ブローカーから株(この場合うちの株)を借りてそれを売り、株が安くなったら買い戻してその差額分の利益を得るという物のようだ。つまり株が安くなると儲かるやり方である。ふーん、こんなやり方もあるわけね。

今日の英語(ベイエリアローカル): the City = San Francisco