Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

24年前のDUI

24年前の飲酒運転逮捕歴を公表されたブッシュだが、いくら選挙前とは言えこんなニュースがトップニュースになるアメリカってやっぱり変だ。台湾の飛行機事故とかもっと重要なのがあるでしょう。何となくゴア側の策略のような気もする。

今日予定されていた会社のインフルエンザ予防接種はワクチン不足のために延期されてしまった。今年は供給が全然追いつかないらしい。ちなみに今年はやると予想されるインフルエンザは、パナマA型、ニューカレドニアA型、山梨B型。しかしいろんな型があるもんだ。

久しぶりにCDを買った。Medeski Martin and Woodの新譜とMark Turnerという若手Saxのアルバム。MM&Wのほうは、どうしたらこんなファットな音が3人で作れるのかと思わせるようないい出来だ。Free JazzならぬFree Funkといえる。ジョンスコの最近の2作品でMM&Wを知ったのだが、こりゃーええでっせ。Mark Turnerのほうは、いいんだが(いや、ホント)、MM&Wを聞いた後だったのでどうもインパクトに欠ける気がした。うまいのだが、Joshua Redmanのように力強いわけでもなく、Michael Breckerのようにバカテクでもないし、うーん。ただ、Brad Mehldauはローズピアノでいい味だしてた。ちょっとReturn to Foreverを思い出さされた。あ、そういえば今週末はギターの1弦を買わなければ…。