Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Haight Ashbury Music Center

切れた1弦を買いに楽器屋にいった。楽器屋なんてもう10年近く行ってなかったが、やっぱり行くとわくわくする。よだれ物のシンセドラムを横目に見ながら自制心を働かせつつUltra Light1セットと予備の1弦を買った。ついでにギタースタンドが余りにも安かったので衝動買いしてしまった。奥はキーボードにはまっていたし、もちろん子供達はそこら辺のもの全てで音を出していた。この楽器屋さん、規模的には普通なのだが、本店がHaight & Ashburyにあるらしく(行ったこと無いが)、Jerry Garciaのサイン入り生写真が飾ってあった。が、私の心の楽器屋さんと言えば、渋谷公園通りのイシバシ楽器店だ。高校生の頃良くバンドの練習でお世話になりました。いまもあるのかと思って探したら渋谷店自体はあったが、場所は公園通りから移転してしまっていた。当時の放課後のおきまりコースは、ここ、ディスクユニオンレコファンあたりを巡って喫茶店に入ってのバカ話(遠い目)。そのころまだタワーレコードがなかったのだ(笑)。そういえばもうジァンジァンもないんだよなぁ。