Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ブラインド

今朝会社のオフィスに着いたら、窓のブラインドが全開になっていた。また机の上の物の配置や椅子などもなんか誰かがいじった形跡があったのでよーく調べたら、どうやらブラインドに付いている開閉用コードを交換したらしい。思い当たるのは1週間ぐらい前にニュースでやっていた、ブラインドプルコードのリコールだ。簡単に言ってしまうと、このコードの不具合で子供の首が締まった事故があり、改良品に無償交換するという物。アメリカ中の莫大の数のブラインドがこれに該当する。うちのも該当するので、無料のリペアキットを送ってくれるよう1-800-506-4636に電話して早速注文してみた。2〜3週間で届くとのこと。

昨日書き忘れたが、例の楽器屋はサニベールダウンタウンにある。鍵のかかるショーケースに何故か神保彰のドラム教則ビデオが飾ってあっておかしかった。