Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Credit Report

先日注文したクレジットレポートが送られてきた。予想通りというか、当然というかnegative reportが有るわけではなく、単にクレジットが確立してからの期間が短いというのが例の制約の理由のようだ。このクレジットレポート、実際のクレジットヒストリの他に、誰が私のクレジット情報を照会したか、住所(今まで住んだ全て)、Year of Birth、就職先など、事細かに書かれている。照会元の欄には聞いたこともない機関(主に銀行)の名前がずらっと並んでいた。これを元に、Pre-ApprovedのDMを送りまくってるんだろうが、どうやって候補を選ぶんだろう?ランダムでSSNを引いてるわけでもないだろうに…。
で、データそのものだが、私の生まれた年が違っていた。これじゃジイさんじゃないか。

話は変わって、会社にちょっと不思議なアクセントの英語を話す人がいる。単語の最後が"t"で終わると、"sh"の様に発音するのだ。たとえば”スタート”が”スターシュ”となる。この人、とあるプロジェクトのリードなのだが、そのプロジェクト名を"ladybird"とつけたところを見るとたぶんイギリス系だろう。アメリカ人だったら"ladybug"とつけるだろうから。

今日の英語: lads = 呼びかけ時に使う”みんな”みたいな物。これも上であげた人がつかってたので、イギリス語かもしれない。アメリカだったら普通は"guys"になる。