Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

利下げ

FRBが予想通り0.5%の利下げを行った。それに伴って株価も下がる。利下げ期待で高まった株を売ってとりあえず儲けようという輩がいるからだ。まぁ、その後あがってくれれば別にいいんだけどね。

PBSのJazz番組が終わる。やはり後半はスカだった気がする。エリントンが死んでからは実質何も内容がなかったし。パーカー、コルトレーンサッチモ、エリントンの最後を紹介しているのに、マイルスを抜かすとは許せん。ウィントンばっかスター扱いして兄ちゃんのブランフォードを付け足しみたいに扱うのはひどいんじゃないかなぁ。兄ちゃんだって同じように番組に貢献していたんだし。

ミレニアム最初の一月はあっと言うまでした。

今日の英語:recession = 景気後退。実は厳密な定義があり、GDPが四半期2回連続で下がることを言う。更にすごくなるとdepression(不況)。