Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

NASDAQ

といっても、株価そのものの話ではない(笑)。
今まで、株価の表示は1ドル未満は全て分数で表示されていた。たとえば端数は、1/8とか15/64とかちょっと見にはいくらかまるでわからない。それを今週の頭から徐々にセント表示に移行していくらしい。これは政府の要請で、すでにNYSEは移行を完了していて、とっても見やすく直感的になっている。ナスダックは試験的に15銘柄ほど移行しているが、これから徐々に増えていくはず。

IMUGという組織があるのだが、そこでGoogleの多言語機能についてのプレゼンがあり、マックユーザーでもないのに聞きに行って色々興味深い話&デモにふれることが出来た。300人いる社員の半分以上が、何らかのnative language以外の言葉を喋るそうだ。また、"I'm Feeling Lucky"ボタンは日本語のインターフェースでも英語のままだが、散々考えたあげく、このGooglishな感じをうまく日本語に表現できなかったのでやむなく英語のままにしたとのこと。貴公子プロジェクトに関しては…、ちょっと質問できませんでした。