Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

補習校運動会

昨日は子供達の補習校の運動会。
数日前の100度を超える猛暑が心配されたが、昨日はとってもすがすがしい一日だった。

はじめは出るつもりはなかったのだが、そそのかされて父兄参加の2種目に出ることに。はじめは綱引き。途中で綱が切れるハプニングがあり、勝負は引き分けに。こんなこと、一生のうちで2度と経験しないだろう、ってそんなにするもんじゃないが。そのおかげでその後予定されていた、生徒達の綱引きもキャンセルになってしまった。ごめん、子供達。

もう一種目は4人一組で3メーターぐらいの棒を1列に持って競走する物。途中で時計回り1回転、反時計回り半回転をする。やるからにはグレコローマンには負けたくないのでまじめに走った結果、勝つことが出来た。ところがそのチームは紅組だったのだ。すまん、ユウスケ。

さー、今日は引越準備だ。だが筋肉が痛い。知り合いで娘の幼稚園の運動会で張り切ってアキレス腱を切った人がいるが、それよりは良いか。