Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

優の良品

サンクスギビングの前日、通勤路も空いているし、会社もがらがらだった。おまけに自宅で仕事をしてるはずのボスから昼過ぎに電話があり、一言、”もう帰ったら?”

というわけで早めに帰宅し、久しぶりに中華モールにPhoを食べに行った。
Phoを食べながら、ふと窓の外を見るとそこには”優の良品”というナゾの店が。そこはよく利用する中華料理屋の隣にあり、いままで気がつかなかったということはきっと新しい店なんだろう。Phoを食べ終わってその店を覗いてみる。

一応お菓子屋みたいなんだけど、何かとっても変だ。中華風お菓子もあれば、日本語で書かれてあるスナック菓子もある。手にとってよく見るとなぜか”日本製造”とか書かれてある。商品名以外の細かい説明は中国語だ。なにこれ?手にとってよく見るとウェブのアドレスが、.hkってことは香港か、しかし味一番って…。だけどこれどう考えても”無印良品”のパクリだよなぁ。

なんか”如意ポット”を思い出した(笑)。