Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

大みそか。

夕べはまた嵐だった :-( が、今朝はスッキリと晴れ。思わず洗車したくなったけどまたきっとふるだろうから止めた。

午後、子供のお年玉用の現金を下ろしに近所のATMへ。その帰りにふらっと模型やさんに寄り道する。

まず目に入ったのが、1/10スケールのぷじょ206WRCとフォードフォーカスWRCのラジコンがあるじゃないか。う〜ん、欲しいという衝撃をぐっと抑えつつ、手に取ったモデルを戻す。

その後店の中をぶらぶらしてて発見したのがこれ。”キャンパスフレンズセット”。これはすごいぞ。れっきとした田宮のプラモなんだけど、少なくとも20年は前の物だろう。基本的に大学生5人のフィギュアなんだが、パーツには、ベスパ、ウッドテニスラケット、チルデンセーター、さらに左の男が手にしてるのはヴァンジャケットの紙袋。着ている服も負けずにすごい。思わずくらくらした。箱に書いてある解説がまた泣かせるんだけど残念ながら失念。

いったい誰が買うんだろう…。