Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

The Rave Awards

週末にWired最新号が届いた。
表紙いっぱいPeter Jacksonの顔だったんで何かと思ったら、Rave Awardsの発表だった。20人選ばれたのだが、その中でフィーチャーされていた3人とその表彰理由:

  • Peter Jackson (Film) - For the greatest show on Middle-Earth
  • David Byrne (Art) - For bending our minds with PowerPoint slides
  • Steve Jobs (Renegade of the year) - For imagining iTunes and Finding Nemo (then ditching Disney)

Peter Jacksonは妥当だとして、David Byrne、これは全然知らなかった。もちろんトーキングヘッズだったのは知ってるが、ご存じMS PowerPointをアートの原料にしたらしい。EEEIという本+DVDで、どんなんか覗いてみたい気もしたが、値段が張るんでやめた(笑)。Steve Jobsも妥当だろう。最後の(then ditching Disney)が良い。
関係ないけど顔のどアップ写されても鑑賞に堪える肌なのは、普段からみんな備えてオバジとかやってるんだろうか(笑)。