Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Biked to Work

Bike To Work Dayだったので、ザ・チャリでご出勤。
メンテすると言っておきながら、結局空気圧の調整と、潤滑油をさしただけ(笑)。後は気休めにヨゴれを拭いてみたり。
往路はさすがに仕事前に疲れてしまうのは困るんで、大半はバス使用。会社でEco Passをくれるんで、どの路線もタダである。ありがたい。一時はカルトレインもタダだったんだが、最近はプログラムから抜けてしまっている。
復路はテストも兼ねて、自転車のみで帰ってみる。何だ、思ったよりも早く着くじゃんと思って時計を見たら、45分も走っていた。うちから会社まで10マイルあるんで平均時速13.3マイルなり。チャリから下りた瞬間、ドーンと足に重みを感じる。まあ、長距離走るのは3年ぶりだからしょうがないでしょう。これなら週に2回ぐらいザ・チャリで通勤してもいいかもしれない。
問題は朝のバス、これが暇なんである。ノートPCや本など重い物を担ぐのはイヤである。やっぱりiPod miniを買うしかないんだろうか?(笑)