Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ま、まけないぞぉ。

最近日没が早くなってきたので、出社時間を1時間早めにシフト。帰りの時間が1時間早くなり、日が高いうちに帰宅するんで他のサイクリストに遭遇する機会も増える。今日は計3人。初めの2人は楽勝で抜いたんだが、赤信号で追いついた最後の一人はおじさんロードレーサー。後ろに止まるとそのおじさん、バックミラー(ハンドルバーに付いてます)を直してこっちの様子をうかがっている。明らかに意識してるなこっちを。
信号変わって青になって追いかけると、速いんだこれが。家にたどり着く最後の数マイルは緩やかな登りなんだが、向こうはすいすい、こっちはぜぇぜぇ。しかし負けず嫌いの血が騒ぎ(笑)、おじさんと別れるまで抜きはしなかったが最後までしがみついた。
その甲斐あってか、このルートで最高平均時速17.3mphを記録:)
やっぱりロードタイプ、欲しいなあ。少なくともタイヤ変えたい。