Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

エンブレム交換。

家に帰ると、ebayで買った真新しいエンブレムが送られてきていた。セラーはbmw-okというニックネームで、なにが"ok"じゃいと思っていたらオクラホマBMWディーラーだった(笑)。
ということで、さっそくDIYモード突入。まずは右左さん直伝のビニールひも滑り込ませ作戦。が、全然入らない。死闘の挙げ句、石けん水でぬるぬるにしてやったりしてなんとかエンブレムの下に滑り込ませることに成功。せーので引っ張ると”ブチッ”っという音と共にひもが切れる。かなり手強いぞ。こうなったらbruteforce作戦しかないのか?
3秒考えた挙げ句、実行に移す。やり方は至って簡単。小さいサイズのマイナスドライバーをそーっとボンネットとの隙間に忍び込ませ、後はボンネットに触れないように一気にこじ開ける。どうせもう捨てるエンブレムだから、傷つこうが割れようが関係ないし。
で、えいっと力を入れると、ぱきぃーんという音と共にエンブレムが飛び散る。それで出てきたのがこれ:
Funny Face
か、かわいいじゃん(笑)。
この後は簡単。グロメットというゴム製の留め具を二つの穴に差し込み、新しいエンブレムをぎゅっと押し込んで作業完了。