Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Cedar Walton Trio w/ Kenny Burrell

今日はチームのオフサイト、オークランドのよしずへ。
出演はCedar Walton Trio w/ Kenny Burrell。どっかで聞いたことある名前だなぁと思いつつ、私のお目当てはギターのKenny Burrell。本来はサックスのJackie McLeanも出るはずだったんだがキャンセルになった模様。
選曲は正統派モダンジャズ。Ellington、Charlie ParkerやJJ Johnsonなどのスタンダードが中心だった。Kenny Burrellのサウンドは相変わらずとてもメロウなhollowbody特有の音。メロウすぎてピッキングインパクトがほとんど聞き取れないほどである。ただKenny Burrellも年をとったためか、パーカーのハードバップ(Confirmation)ではちょっと指が追いついていないシーンもかいま見られた。ま、愛嬌であるが。
帰ってきてCedar Waltonという名前がどうも引っかかっていたので調べたら、John ColtraneのGiant Stepsにクレジットされているピアニストじゃないですか。うーん、私も焼きが回ったかな?ただ、クレジットされてるのはalternate takeのGiant Stepsの方だが。
楽しかったです(ユウスケ風)。