Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

一事が万事?

しかし絶対に、「アイム・ソーリー」とは言わないのがアメリカ人。これは、英会話の本、海外旅行手引きにもよく出てくる話であるが、本当にそうなのだ。

”絶対に”という自信はどこから来るんだろう。
確かに道理の通じないアホもいることはいるけれど、日本人と同じく普通に謝るアメリカ人もたくさんいると思うのだけれど。。。実際私が後ろから追突された時も相手は謝ったし、事故処理もなんの問題もなくスムーズに行ったしなぁ。
”アメリカ人は絶対謝らない”ではなく、”アメリカ人にはいろんな人がいる。画一的に対応するとうまくいかないことが多い”だと思うのだが。
このエッセイスト、テキサス在住だそうだが、だったらなおさら正しいことを書いて欲しいものである。