Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

"Freedom is eternally right", duh!

めちゃめちゃ濃い霧の中、ブッシュの就任演説を会社に向かう途中のNPRで聞く。
やっぱりこの人、勘違いオヤジだ。”自由”をもって世界の隅々まで悪を排除するみたいな事を言っていたが、”自由”の意味を意図的に取り違えている様に思える。"freedom!"と叫ぶと、アメリカ人の中にはそれだけで気分が高揚するタイプもいるようだが、騙されちゃいけない。ブッシュは自分のために戦争をふっかけたんだから。
この演説でちょっと気になったのは一度も”テロリズム”という言葉を使わなかったこと。その代わりに使っていたのが"tyranny(暴政)"。戦争をふっかけた大義名分を微妙にすり替えている。テロ撲滅が第一義じゃなかったんでしょうか?
これからの4年間が平和でありますように。