Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Is this Delicious? Absolutely!

ブックマークの移行が面倒で、今まで延ばし延ばしにしていたが、意を決して(笑)del.icio.usを使い出すことにした。このdel.icio.us、一言で言うとGmailFlickrの便利さをブックマークに応用したサービスである。ウェブ上でブックマークの管理ができ、ブックマーク毎にタグ付けができる。GmailのlabelやFlickrのtagと同じ指向だ。また”あのブックマークどこだっけ?”という時のためにもちろんサーチも可能。かつFlickrのようにタグを辿れば同じような他人のブックマークを覗く(笑)事が可能。ただここをもうちょっと何とかという点もいくつか。。。

  • public/privateの区別はやっぱり欲しい。
  • tagの表示・管理が洗練されていない。
  • 全体的にサイトがショボい(笑)。商用を目指すなら、使い勝手の向上は必須。ユーザーを自然に取り込んでその良さがすぐに分かるようでないと、”なにこれ?”で終わってしまう。

善処を望みます。