Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ようやくA/B Switchとお別れ。

ここ一週間、ずーっと雨だった。
私はあまりテレビを見ないのだが、2,3日前にある番組を見ようとしたところ、ケーブルからの信号がまるで来ていない状態で見られなかった。雨でどこかの機材が故障しているんだろうと思って(実際よくある)放っておいたが、今日になっても直らないので調べてみると、どうやらこの辺もあの悪名高きA/Bシステムが遂に無くなった様である。今までBチャンネル側にあった局が全てAチャンネル側に追加された形になっている。ここで書いた工事がようやくアクティブになったのかもしれない。
A/B Switch
これが例のA/B Switch。ヨーヨーキルトの座布団を敷いて貰ったりしているが、今まではチャンネルを変えるのにこのレトロなボタンを押さないといけなかった。面倒だし、見栄えもよくないし。。。
この過去の遺物が必要無くなったのは嬉しいが、故障かと思ったんでcomcastは事前にリマインドして欲しかったかも。