Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

アマゾン箱到着。

先日注文した、Kind of BlueとRayである。
まずはKind of Blue。うんうんよいよい。DVD面のマルチチャンネルのバージョンはうまい具合にスタジオで録音している雰囲気がでている。ほかにDVD面にはマイルスファミリーの面々がKind Of Blueについて熱く語っているインタビュー物が入っている。ここで映像として当時CBSの特番として放映された"The Sound Of Miles Davis"でのKind Of Blueの演奏がしばしば写る。どうせなら全部収録してくれればいい物を。。。この"The Sound Of Miles Davis"、ビデオテープで持っているが、実はβ方式のテープなんで、今では見られないのだ(笑)。
ところでこれは前も書いたとおりDualDiscなんだが、ケースがちょっと変わった作りになっている。こんな感じ:
Kind Of Blue (DualDisc)
これを見たアマゾン、ケースが壊れて変な形をしていると勘違いしたらしく、お詫びの紙切れと新品のCDケースが同封されていた。
もう一つ届いたのはRayである。やはりJamie Foxx、Ray Charlesの声や仕草を研究し尽くして、ほとんど本人といっても間違いではないだろう。で、だんだん話が盛り上がってきたところでいきなりハングアップ。え?
DVDを調べてみると、表面のコーティングの一部分が曇っている。このせいで読めなくなってしまうのだ。読めないのは途中の2シーンぐらいなのだが、とばして見るのはいやなので、お預け食らった犬の状態のまま返品することに。返品は至って簡単。ウェブで返品のプロシージャに従うだけ。返信ラベルを印刷して月曜には返品することに。
そうこうしているうちにアマゾンからメールが。丁重なお詫びメールとともに、すでに代わりのDVDを発注したとの旨。す・すばらしいサービス!Gatewayに爪の垢でも煎じて飲ませたいものである。