Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

世紀の大発見。

文字通り。この成果、ネイチャーに載るそうです。

150年間、科学において不動の地位を保ってきた遺伝法則に疑問を投げかける研究結果が発表された。パーデュー大学の分子生物学者たちによると、植物は、親の世代が遺伝的な欠陥を持っていたとしても、正常に発達するために祖父母かそれ以前の世代から受け継いだ別の遺伝情報を選択することがあるという。

欠陥遺伝子を排除するということは、明らかに何らかのコントロールが働いているわけで、遺伝メカニズムをコントロールする上位の仕組みがあるということなんでしょうか?
Matrixじゃないけれど、突然変異を含めてすべてがプログラム済みだったりして。だとすると偶然も必然であり、すべての出来事は起きるべくして起きていると言うことなのかもしれません。それこそMatrix Reloadedじゃないですが、"Cause and Effect"ということなんでしょう。
そういえば昨日のAdam Curryのウェブにあった、なるほどと思った言葉:
There are no secrets, only information you don't yet have...