Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

携帯プラン死守。

去年ザイオン国立公園で携帯を濡らしてしまい、機種交換をしたんだが、今度は奥の携帯の電池がそろそろ寿命に。いい機会なので奥の機種交換しようということで、Cingularに出向く。すると、
”うちではもうTDMA*1の機種は扱っていません。GSMの別のプランに乗り換えてください。”
前回の私の場合は、かろうじてまだTDMAの機種変更が出来たんだが、AT&T WirelessからCingularに変わってばっさり切り落とされたらしい。
ということで機種変の夢は奥にあきらめてもらい、電池を交換。ebayでたくさん出回っていた。
この奥の携帯、買ったときから電池の減りが異様に早く、つまりは元々容量不足だった。今回買ったのは容量倍近く、かつNiMHだったのがLi-ionになったのでずいぶん良くなるはず。

*1:正確にはTDMAはディジタル伝送方式で移動体通信規格ではないんだが、アメリカではD-AMPS(IS-54)のことを一般的にTDMAと言っている。