Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ロードバイクで通勤 - 初日。

今日はカリフォルニアの夏らしい(といってもまだ気温は低い)天気。早速新チャリで会社へ。
往路はいつものようにバス併用。バスの運ちゃんに”新しいバイク買ったんだ”と言われる。いつも見ていないようで見ているのか、いやそれともバイクラックへチャリを載せるときに、傷つかないように慎重に載せていたのでわかったのか、いずれにせよ悪い気はしない。
復路はこれまたいつものようにすべてチャリで帰る。結論から言うと今までMTBでロードバイクと張り合おうとしていた自分があほらしく思えるほど段違いの性能だ。ロードバイクのロードバイクたる所以である。平均時速にすると2mile/hぐらいは違うんじゃないだろうか。平均時速もそうだが、MTBと特に違うのが、ひとたび巡航速度に達した後、その速度をキープすることの容易さ、あとは坂道の登坂能力。これは段違いである。いやぁ、買って良かった ;)
The first day