Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Star Wars Episode III - Revenge of the Sith

実は昨日の金曜日も会社でお誘いがあったんですが、家族との約束を果たすべく、泣く泣くお断り(笑)。ということでようやく今日家族で観てきました。ネタばれ無しなのでご安心を。
私は原作を読んでいないので、映画を観ながらなるほど、こうやって4作目につながっていくのか。。。と素直に感心。我々の世代だとあくまで4作目〜6作目の3部作が先にあって、1作目〜3作目はその背景を裏付ける役割を果たしているのに対し、子どもたちはその逆の受け止め方をしているのが興味深いです。まあ、時系列で正しく観ているので当たり前なんですが、まずアナキンありきでそのあと"A New Hope"としてルークが登場する。。。といっても子どもたちは4〜6はDVDでの鑑賞だし、この3作目も親の私たち同様最後に観たんですが。
特撮のすごさやスケールの大きさはもう言うまでもないですね。その辺は技術があまりに進歩しすぎて鈍感になってきているのかもしれません。以前の日記で取り上げたように、side-by-sideで比較してくれるときっと驚くんでしょうけど。
レオは友達から”アサギ”さんというキャラクターが登場するんだ、と聞いて期待してたみたいですが、出て来なくて残念がっていました。しかし”アサギ”さんって一体。。。