Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Jaco Pastorius Big Band - Live In Japan

ようやく手元に。
Jaco Pastorius Big Band DVD
たけぞ〜氏も書いていたけれど、確かに映像&音はかなりレベル低いかもしれない。映像などは私の焼いたDVDと同じレベルじゃないだろうか。
が、いいのだそんなことは。曲によっては20年ぶり以上に見た光景なのだから。
しばらく見ているうちに、あれ、こんなシーンあったかなぁと思うこと数度。ということでジャコパスオタクな私としてはNHK放映映像とこのDVDの映像をside-by-sideで比べてみることに。すると所々で別のアングルから撮影した映像が使われている。これはどういう事なんだろう?後からリミックスしたんだろうか。ただ少なくとも11時7分に三宅島で起きた震度3の地震のテロップはちゃんと削られていました(笑)。
ところで今このDVDを買ったタワレコを覗いたら、既に完売で取扱終了になってました。買っといて良かった!