Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2005-06-07 to 1 day

Jaco Pastorius Big Band - Live In Japan

ようやく手元に。 たけぞ〜氏も書いていたけれど、確かに映像&音はかなりレベル低いかもしれない。映像などは私の焼いたDVDと同じレベルじゃないだろうか。 が、いいのだそんなことは。曲によっては20年ぶり以上に見た光景なのだから。 しばらく見ている…

高速補色残像現象+Troxler Fading

Rapid coloured afterimageより。 下の絵は紫色の斑点が順番に消えていくイメージですが、中央の十字をじっと見つめているとあら不思議、そのうち消えた紫色の所に緑の点が見えてきます。さらに集中して見ると今度は紫の点は全て消えて、緑の点だけが回転し…

人の気持ちをおもんぱかることは大切。

会社の"childcare"メーリングリストに参加している。 そこで数日前に投稿された質問。”うちの子供は19ヶ月なんですが、未だに喋らないので心配しています。何かアドバイスはありますか?” はじめのうちはまともなアドバイスや、"Don't worry!"などの励まし…