Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

『ツール・ド・フランス』を走破するのに必要な体力は

『バイシクル・コム』に掲載されたリム氏のデータによると、ツール・ド・フランスに設けられた21のステージを通したランディス選手の出力は、7万914キロジュールという驚くべき数字に達した。彼は7万4000カロリー――約133個のビッグマックに相当する――を消費したことになる。ただし生み出された出力の合計よりさらに衝撃的なのは、同選手が維持した最大出力だ。

 9 位でのゴールに向けてランディス選手は、競技の最中4時間にわたって500ワット以上の出力レベルで走った。ほとんどのアマチュア競技者にとって、これは全力疾走に等しく、一度に数秒間しか発揮できないレベルの出力だ。プロの選手の間では、こうしたほとんど超人的なレベルの出力を維持する能力が優勝者とそれ以外の一群とを分けるのだ。

超人なのはなにもLance Armstrongだけではないようですね。一般人からすれば想像を絶したレベルです。
しかしビッグマック133個って。。。1ステージ当たり6個強!やっぱり超人的だ。