Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

タワレコ@渋谷

やっぱり日本のお店は良いですね。ということで今回買ったCD達。

The Green Field
The Green Field
posted with amazlet on 06.02.27
Steve Khan
Tone Center (2006/02/21)

これは今回買おうと決めていた、スティーブ・カーンの9年ぶりの新作。一曲目の"El Vi〓〓n"はElvin Jonesの名前をもじったことからもわかるとおり、彼に捧げた曲。それにしてもこれを買うまでElvin Jonesが亡くなってたことを知らなかった。Elvin Jones Jazz MachineでYoshi'sに毎年来ていたのに。観ておくべきだったよ(泣)。このアルバムのドラムはジャック・デジョネットだけど、もうちょっとエルビン・ジョーンズのドスドス感を出してもよかったかも。

エース・オブ・ベース
ジェフ・バーリン
キングレコード (2005/12/21)

こっちは完全な衝動買い。まだよく聞いてないけれど、結構フュージョン色の強いサウンド。"A Mark You Remade"という曲があるけれど、これはウェザー・リポートの"A Remark You Made"のもじりだろう。曲調もオリジナルを意識してるし。

カレイド・スコープ
カレイド・スコープ
posted with amazlet on 06.02.27
おすすめ度の平均: 5
5 デンオン・ライヴ・コンサートの200回記念特別セッションを収

やっぱり日本に帰ったときには日本物、と言うことであと一枚はこれ。なつかし。しかし今見てもメンツがすごいです。