Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Google Toolbar for Firefox 2.0

なるエクステンションが出たみたいなんで、早速アップグレード。Firefoxを立ち上げ直してバージョンを確認すると1.0。あれ?
今度はいったん今インストールされているGoogle Toolbar 1.0を削除してから2.0をインストール。今回もうまくいったように見えたけど、バージョンを確認するとやっぱり1.0のまま。なんじゃこりゃ?だめじゃん!
結局ごそごそとプロファイルディレクトリの中のゴミ掃除をしてようやく2.0を入れられました。今回はSafe Browsingといって、phishing系サイトの自動検知をする機能が目玉の一つのようで、お試しフィッシングページもあってその機能を試すことが出来ます。白色のリンクとか、1x1ピクセルのイメージがトリガーになってるんだろうか?
フィッシング検知も嬉しいですが、GMailをプライベートに使っている身としては、emailリンクをクリックするとGMailが起動する機能が嬉しいかな。